吉本新喜劇の内場勝則と未知やすえ夫妻が7日、大阪市内で開かれた映画『ローズ家~崖っぷちの夫婦~』(24日公開)特別試写会に登壇。過去にあった離婚の危機を明かした。
【写真】未知やすえの「キレ芸」にタジタジ…な内場勝則
タキシード姿の内場が、ドレス姿の未知の手を引いて登場。観客から拍手で迎えられると内場は「普段しないことをしてしまった」とポロリ。さらに「夫婦というのもレアな状態なんで、映すなら今です」とあいさつ。未知が「夫婦でいることが不思議なので」と同調すると、内場が「マネージャーもびっくりしてました」と明かした。
映画の内容にちなみ、結婚33年の間にあった「崖っぷち」になりそうだったケンカを聞かれた2人。内場は「静かなる戦争みたいなんが…。激しいのはないんですけど、ねえ」と未知にバトンタッチ。「殴ったりどついたりは、ないんですけど、夫婦してますとその時々にはいろいろありました」としみじみ。
さらに続けて「本当に紙1枚でつながってた時もありました」と言い、未知が妹に頼んで、離婚用紙を準備していた過去を告白。その離婚用紙は今も家にあるそうで「まだ書いてないですよ。いつでも出動できるように、チラチラ見せとかないと」とニヤリ。
「もうその時は本当に別れるつもりだったんで、崖っぷちもほんまに淵までいました」と明かした未知。「“内場家100日戦争”って言うんですけど、100日間、私が実家に帰ってました」と振り返った。
その間もお互いに新喜劇に出演。時には夫婦や恋人役もあったようで、未知は「手をつないでイチャイチャしないといけないシーンもありましたけど、とりあえず内場くんの眉間見つめて、『穴空いたらええねん』って思うくらいの戦争でした」と語った。
同作は、ある夫婦の離婚をめぐる“戦争”を描いたブラック・コメディとして世界的大ヒットを記録した『ローズ家の戦争』を36年ぶりに再映画化したもの。伝説的コメディシリーズ『オースティン・パワーズ』や『ミート・ザ・ペアレンツ』のヒットで知られるジェイ・ローチが監督、ハリウッドきっての実力派俳優、オリヴィア・コールマンとベネディクト・カンバーバッチが主演を務める。
内場勝則&未知やすえ夫妻、「内場家100日戦争」離婚届準備で崖っぷちの過去
2025/10/08 10:53
- 映画
アクセスランキング
バド・パリ五輪代表の大堀彩さんたたえる みんゆう県民大賞表彰式
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
夏の観光特集
紙面公開中! -
狩猟の魅力をたっぷり紹介!
会津若松・いわき・郡山で開催
お申込はこちら! -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
気になる話題を深掘り!
ビジュアルニュース -
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart