• X
  • facebook
  • line

オリオンビールが東証上場 午前取引で初値付かず

2025/09/25 11:50

 東証プライムに上場し、記念撮影をするオリオンビールの関係者ら=25日午前、東京都中央区

 沖縄県を代表するビールメーカーのオリオンビールの株式が25日、東証プライムに上場した。売り出し価格は1株850円で、この価格に基づく時価総額は約350億円。ただ、取引開始直後から買い注文が殺到し、初値が付かないまま午前の取引を終えた。

 オリオンビールは上場で知名度を高めて成長が期待できる観光事業のほか、県外や海外でビール事業を強化する。同社によると、沖縄の製造業企業の上場は初めて。

 オリオンビールは1957年に設立。2019年に野村ホールディングスと米投資ファンドのカーライル・グループの傘下に入り、上場を目指していた。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line