タレントの川村ひかるが19日、自身の公式ブログを更新。今年、シンガポールへ移住したことを報告した。
【写真】「慣れない環境での大きなチャレンジだった」日本へ帰国中の川村ひかる
前日には46歳の誕生日を迎え、多くの祝福メッセージに感謝の思いをつづった上で、「突然のご報告になりますが、今年に入りシンガポールへ移住しました」と明かした。
英語が得意ではないため、「慣れない環境での大きなチャレンジだった」といい、当初は生活面で不便を感じることも多かったという。しかし夏休みに日本へ一時帰国した際、「日本にいるよりも、シンガポールで子育てする方が楽しいな」と感じたと振り返り、「自然と戻りたいという気持ちが湧いてきた」と心境を語った。
シンガポールでの暮らしについては「治安が良く、教育環境も整っている。友人たちのおかげで楽しく過ごせている」と現地の環境を評価。「これから少しずつ、シンガポールでの生活についてもお伝えできればと思います」と、今後の発信にも意欲を見せた。
現在は息子の秋休みに合わせて日本へ帰国中で、「四季のないシンガポールで暮らしていると、涼しい秋の空気がとても新鮮に感じられます」と日本の季節を満喫。縁起の良い日だったことから東京・日枝神社を訪れたといい、「息子も今月9歳を迎え、申年生まれなので、神使が猿(まさる)の日枝神社で写真を撮りました」と報告した。
神社では「猿が祀られているのは“魔が去る”“勝る”に通じることから、厄除けや勝負運、出世運の象徴とされている」と紹介。最後に「お休み中の日本での滞在を楽しみたいと思います」と記し、久々の投稿を締めくくった。
川村ひかる、移住を報告「シンガポールでの子育てが楽しい」
2025/10/19 16:42
- エンタメ総合
アクセスランキング
【新まち食堂物語】天婦羅・とんかつ天宝・いわき市
-
10月15日から新聞週間
-
全国学力テスト2025(外部特設サイト)
-
ADDITIONAL TIME 欧州サッカー侍戦記
-
参院選2025 コンテンツ一覧
-
福島民友新聞創刊130周年特集
信頼~福島民友の現在地~
新聞の仕事や歴史 マンガで紹介 -
トヨタソーシャルフェス2025
-
全国学力テスト2025
-
民友のワークシート~新聞コンクール
-
いわきFC2025試合日程
-
みんゆうデジタルアーカイブ
みんゆうみるもん -
大学入学共通テスト
追・再試験問題 -
掲載写真とバックナンバー
注文はこちら -
OPEN CAMPUS
オープンキャンパス2025【PR】 -
Smile&Smile
ふくしま子育て応援隊【PR】 -
民友ゆうゆう倶楽部
-福島県のシニアライフをサポート- -
それ、調べます
みんゆう特命係~ゆう特~ -
知る・備える・身を守る
#イイソナエ キャンペーン【PR】 -
PR TIMES
福島県内・隣県関係プレスリリース情報 -
マーケット速報
-
福島民友NEWSmart