• X
  • facebook
  • line

インドネシア大統領訪日へ 滞在数時間、大阪万博視察

2025/09/20 05:24

 【ジャカルタ共同】インドネシアメディアによると、同国のプラボウォ大統領は19日、大阪・関西万博を訪れるためジャカルタを出発した。訪日は2024年10月の就任後初。大統領府によると、給油を兼ねて数時間滞在し、万博に出展している同国のパビリオンを視察する。その後、米ニューヨークに向かい、国連総会で23日に演説する。

 日本とインドネシア両政府は当初、プラボウォ氏の訪日を9月上旬で調整していたが、インドネシアで激化した国会議員の高額手当を巡る抗議デモ対応のため見送られていた。

 プラボウォ氏は3日、日帰りで北京を訪問し、抗日戦争勝利80年記念行事に出席した。

この記事をSNSで伝える:

  • X
  • facebook
  • line